最新ニュース一覧






社会をたのしくする障害者メディア
『コトノネ VOL.11』
麦の郷の人気商品が掲載されました。

2014年8月20日発行
   

 『コトノネ』は、障害者のはたらきを応援するはじめての季刊誌です。障害者の自立のために、障害者施設の経営を革新することを軸として、ビジネスに挑戦する障害者施設や、企業で働く障害者など、さまざまな情報をお届けします。

 
おしゃれな紙面のなかに麦の郷こだわりのジュースやゼリーが紹介されています。
読み応えがあり素敵な笑顔が満載の雑誌、『コトノネ』のご購読には下記URLのお申し込みフォームから

http://kotonone.jp/subscribe/index.html

また麦の郷のけいじん舎でも店頭販売いたしています。








 -hajime-café
リニューアルオープン
5月24日(土)
 



大にぎわい、新年もちつき会
 1月15日(水)


 1/9(木)、毎年恒例の「新年もちつき会」をしました。和歌山高齢者生活協同組合(高齢協)のお二人がもちつき役で大活躍をしてくださいました。1年間楽しみにしてくれていたはぐるま共同作業所「和の杜」のメンバー20人、和歌山生活支援センターのメンバーも、高齢協のおじさんたちに助けてもらいながら杵を手にしておもちつき楽しみました。きなこ餅、大根おろし餅、海苔餅、ぜんざい、と日頃おもちを食べない人までおなかいっぱい(そのあと給食を食べた人も)。最近は高齢者センターのみなさんはもっぱら食べる方専門ですが、食べる間に話もはずみ、そのあとは腹ごなしにみんなで大きな声で歌を歌って年の初めを盛り上げました。
         (麦の郷高齢者地域生活支援センター 日野)

上に戻る

Copyright (c) 2001-2005 麦の郷. All rights reserved.