人権擁護・虐待防止に関する職員研修について

2023.11.30


『障害者週間広がれネットワーク』の季節がやって参りました!

2023.10.23

今年も当事者や家族、支援者、地域の方々と繋がり、誰もが尊重され心豊かに生活できる社会の実現と障害福祉についての理解を広げ幅広い地域ネットワークの構築を目指し、みんなで集い、学び合い、語り合いましょう。
例年通り「みんなの願いを語る会」「広がれアート展」「夜のリモート研修会」にあわせ、12月17日(日)に「広がれフェスタ」を開催いたします。 当事者と共に音楽を楽しむ広がれコンサート、紀の川市精神障害者家族会「ゆかいな会」の発足20周年の記念講演会が行われます。会場では、那賀圏域の作業所物品販売やこどもの遊び場、ウクレレ体験などもあり、親子・ご家族で楽しんでいただける企画となっています。
各イベントの日時・場所等の詳細はチラシをご覧ください。たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!


「カウントロン」のお礼

2023.05.31

麦の郷印刷は、和歌山県共同募金会様の助成金によりカウントロン(紙枚数計数機)を新しく買い替えることができ、速く正確な枚数を計測出来るようになりました。
それまでは多用すると使用中に機械の熱が上がり電源が勝手に落ち冷まし冷まし作業をしていました。

新しい機械で加工の現場ではより円滑に作業が進む様になりました。


和歌山県共同募金会様より助成金をいただきました

2023.05.12

むぎピースは、和歌山県共同募金会様より「冷凍冷蔵庫」購入に390,000円をいただき、30年を超える老朽化した冷凍冷蔵庫を買い替えることができました。調理の現場ではさらに品質強化が実現でき、携わる障害者の方々も製造に意欲的になりました。

和歌山県共同募金会様・ご協力賜りました関係者の皆様に感謝申し上げます。


Home